チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS サイクリング大会in知多半島

<<   作成日時 : 2015/09/13 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

8月は鈴鹿 9月は知多半島 10月は渥美半島の予定・・・

それぞれの大会に良さがあり 普段コロコロ〜走っているのとは

また違った楽しみがあります

本日参加する「おいなぁサイクリングin知多半島」は1000名募集で・・・

どんな大会になるかぁ  わくわく♪ です。

画像


朝7時受付開始 8時開会式 大村知事もいましたねぇ〜

おはよぉ〜 の1枚  ハイポーズ!  パッシ・・・

画像


9時スタートで〜す  スタッフについてスタート位置まで移動してくださいの放送が・・・

1000名のスタートは ど・ど・どんなんでしょうかぁ〜

画像


画像


先頭車が・・・・  信号スタートなら少しはバラけるかも・・・

画像


画像


さぁ〜  行きますかぁ〜

画像


画像


さすが大会に出る人達です!  マナーがバツグンに良い!

す〜っと1列走行に・・・   

1000名が公道に出て 知多半島一周は手強いと思いましたが

心配のしすぎだったようです   やっぱりマナーが大切ですね!

画像


画像


画像


サイクリング大会を気持ち良く走れるのには・・・

スタッフの方達の努力無しでは語られませんね

飛びっきり明るく元気に声を掛けてくれた彼は”笑顔”一番ですわ!

ありがとう〜  

画像


徐々に バラけだし思ったより走りやすくなって来ました

だんご状態でエライ事になるのではと言う心配は無用でした

相変わらず単列走行で気持ちが良いサイクリング状態です・・・

画像


画像


本日の”ベストショット” 楽しく自転車に乗っていると言う感じが出ていて良い・・・

自然とこぼれる笑顔に 心地良さを感じますねぇ!

画像


なのに ラスト一周の鐘が鳴り響いたのかぁ  突然スパートを駆け出しました

ここは踏み込みたくなる直線だよねぇ〜   カン・カン・カ〜ン♪

画像


新舞子を回り込み 海辺へ

画像


画像


ここで とんでもない事を思い出してしまいました

朝 薬を飲み忘れたぁ〜  昼や夜の薬は2粒程度ですが

朝の10粒は  ちょっと ヤバイ・・・・

この大会の良いところは100kmと60kmは分岐点で決めて良いと言うところです

体調や時間で その場で決めて良いって言うのが 今回助かりました。

画像


古場の交差点を左折し 60kmコースへ  

いきなり三人だけに・・  前にも後ろにもいなくて 急に静かな時間に・・・

画像


看板を道しるべに  行くどぉ〜

この看板だって前もって付けたり回収したりで スタッフに感謝だねぇ!

画像


画像


昼食券は「都やこ」さんで  マジに驚きです!

こんな立派な お店で昼食券が使えるなんて

メニューも店員さんも バッチリ!  美味しく頂きました  ありがとぉ〜

画像


画像


また ここに食事に来たいよね なんか言いながら出て来たら・・・

マウンテンの後輪がパンク!  ガッツリ金属片が刺さってました

しかし自転車乗りの皆さんは優しい  パンク修理道具を貸してくれました

チューブを持っていなかったから ホント助かりました  ありがとうございました。

画像


「都やこ」さんから30分程でゴールです

エイドステーションが無い代わりに QUOカードを貰っていたんですが

気づけば食事以外ほぼ止まる事無く走って来てしまいました

それぐらい気持ち良くサイクリングを楽しめたと言ったところでしょうかぁ

画像


無事ゴールで来て良かったですねぇ〜と声を掛けてくれたのは  

あのお兄さん またまた”笑顔”じゃないですかぁ〜 嬉しいですね!

画像


会場は朝以上に盛り上がっていました

ライブやっていたり夜は花火も上がるようで・・・

画像


60kmに4名  100kmに5名 みんな無事に完走出来て良かったです

スタッフの人達は本当に良い感じの人が多かったです

走っている人達はマナーが良く 楽しめた大会だったと思います

これからも続くと良いですね!

画像


おいなぁ サイクリングin知多半島 2015

「広げよう友達の輪

   広げようサイクリングの輪

            広げよう環境の輪」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

スタート付近の写真で「あついぞ熊谷」
Tシャツを着ているものです。
ネットサーフィンをしていたところ、
偶然このブログにたどり着きました。
もしよろしければ、facebookで写真を
使わせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
回転寿司職人
2015/09/14 16:50
回転寿司職人さん
自由にお使いください!
ブログに載っていない写真で写っているのがあるか確認しましたが、なかったです。
また どこかでお会いしましたら宜しくお願いします。

2015/09/14 20:41
お返事ありがとうございます!

更に他の写真の有無を調べて頂いたとの
ことで感謝してもしきれません。

いつかご一緒できるといいですね。
今回はありがとうございました。
回転寿司職人
2015/09/15 03:53
回転寿司職人さん
また どこかで見掛けましたら気軽にお声掛けください!
楽しみにしています。

2015/09/16 22:26
バイク乗りの嗜みとして、イベントは勿論、普段もパンク修理できる用意はしておきましょうよ。
老婆心ながら
2015/09/17 19:25
すっかり回復されててほんとに良かったです。
私はバイクは乗りませんが、ヘタクソだけど水泳をしてるので、水泳のお友達にはトライアスロンでバイク乗られてる人が何人かいます。
私も自分のブログ、ウェブリブログやってますので、もしよかったら「ちびこのブログ」で検索していただければ嬉しいです。
水泳メニューばかりでつまんないブログですけれど…。
お身体を大事にお過ごし下さいね。
大阪より。
ちびこ
2015/09/18 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
サイクリング大会in知多半島 チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる