チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大井川鉄道沿線 サイクリング!

<<   作成日時 : 2015/08/12 11:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ずっと行ってみたかった 大井川鉄道沿線サイクリング

自宅を5時出発〜新金谷駅6時半着 新東名 島田金谷IC 距離130km

駅に着くなり わくわく感がヒートアップ! SLには魅力がありますよね。

新金谷駅には ”ジェームスとトーマス”が待っていてくれました

子供心が爆裂しそうなぐらい わくわく・・・ サイクリング&撮り鉄 行くどぉ〜

画像


画像


6時44分発は千頭駅まで行かない事をここで知り・・・7時54分まで待つ事に(涙

山ちゃんには先にスタートしてもらい往復自走の100kmサイクリングへ レッツGO!

待ち時間お付き合いをしてくれたのが地元の高校生 ロディー君達でした

新金谷駅〜千頭駅間を往復するとの事でした   ヨカ高校生たちです!

何が驚きかと言うと親が自転車に興味が無いのに乗っている事 また

アルバイトで自転車もグッツも買っている事・・・日本の将来は明るいです(笑

画像


画像


輪行は別途 260円考えようによっては輪行が認められているって事かも・・・

輪行札と切符を買い求め  いざ出陣!

画像


画像


右に大井川 左に山斜面 そこに狸の置物がいっぱいあった神尾駅のホームに興味心身でした

画像


千頭駅で出迎えてくれたのは ”ヒロにパーシー” ホント夢があるよね!

画像


お土産屋さんも トーマス一色 でもSL機関車は何種類もあるし昭和の電車もあれこれ 

アプト式電車も千頭駅から井川駅まで走っているから見所満載!

画像


画像


画像


なんと余裕をかましていたら山ちゃん登場! 2時間15分で到着!

自走組対輪行組に分かれても いけるかも・・・・

画像


9時40分 両国つり橋へ  しゅっぱ〜つ!  

画像


画像


川で泳いでいる人達が羨ましい〜 メッチャ良いロケーションじゃないですかぁ〜

画像


画像


なかなか休みが合わなくて 一緒に自転車乗るのは2年ぶりくらいでしょうかぁ〜

画像


画像


良き仲間と気持ちヨカ サイクリング 最高です! 大井川鉄道沿線来て良かったぁ〜

画像


画像


画像


川根の道の駅で ”川根紅茶のカキ氷”を頂きました グラタケッカがメニュー名

画像


画像


川幅が広い大井川 ”渡るに渡れぬ大井川” 大雨が降ったら渡れなかったんでしょうね

両サイドが切り立った山だから実感します  川の水はバツグンに綺麗ですが・・・

画像


画像


画像


まさかの ”ジェームス”とスライド  どっかで電車とスライドできたらいいね なんか

言っていたんですが ここでジェームスに会えるとは ”強運”です!

画像


画像


ついでに塩郷の吊橋を渡ることに・・・・ 高い所が苦手な僕は腰が引けビビリに

画像


画像


山ちゃんも びびってんじゃないのぉ〜  220m 日本吊橋 全国8位だそうです

画像


画像


冷や汗をかいだ後は 完熟メロン ソフトクリームで まったり〜

画像


画像


日本一短いトンネルなどなど沿線沿いは 気持ち良く走れて良いですわ〜

画像


画像


画像


本日最大級の感激! 撮り鉄の皆さん 時刻表も知らずに走っていて

偶然出会える この感動はすごいですよ! ”強運 男”です。

画像


画像


地蔵峠を越えれば・・・見る景色が素晴らしい 自転車だからこそ見れる景色です!

画像


画像


このまま 川に飛び込みたい気分でした

画像


画像


地蔵峠 汗カキカキ上った者だけが味わえる実感  オイラが強運男です!

画像


画像


いっきに下って 新金谷駅に13時半到着 約4時間掛けて帰って来ました

画像


画像


新金谷駅でプラザロコを散策・・・ 昭和の匂いが プンプン♪

画像


画像


画像


そんでもって島田の ”蓬莱の湯”でさっぱり! 良い湯でした

日本に生まれて良かったねェ〜  汗かいた後の湯は 天国じゃぁ〜

画像


山ちゃん 久しぶりに一緒に走れて良かったです また次回 よろしくです。

画像


また来たいと思えるサイクリングでした

千頭駅から先の井川駅や寸又峡温泉も気になります

楽しみは ちょっとづつ小出しでもいいかも・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした!
久々に一緒に走れて本当に嬉しかったです。
吊り橋は本当に2人でビビりまくってましたけど本当に楽しかったです。
又、楽しい所連れて行って下さいね。

PS、純君がうらやましがってましたよ。
山ちゃん
2015/08/12 20:11
昨日はありがとうございました!
たのしかったです!またどこかでお会いしましょう!
OCR乗り
2015/08/13 00:11
山ちゃん こちらこそ楽しかったです!
子供心 爆裂モード全開でしたぁ〜
大型連休しか休みが合いませんが またお願いします。
次回 冬休みだねぇ〜  よろしく。

2015/08/13 21:34
OCR乗りさん こちらこそでした!
また 会える日を楽しみにしていますよ。
ありがとう〜

2015/08/13 21:36
大井川鉄道沿線サイクリング、良いっすね〜!
道もサイクリングするのに良さそうだし、見所も満載。
次回行かれるときは連れてってください^^
tsukasanohide
2015/08/15 10:00
ヒデさん 大井川沿線は良いですよ!
偶然にもSLが見れた時は興奮します。
また ご一緒出来る日を楽しみにしています。

2015/08/15 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
大井川鉄道沿線 サイクリング! チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる