チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS 三世代で登って来ました 猿投山!

<<   作成日時 : 2015/07/26 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝5時半ぐらいに目が覚め コロコロ〜三好池まで

自転車で出掛けたものの朝から清々しい風は・・・なし。

息子が走りに行って来るから子供達を見ててくれないかと・・・暑いですぜ〜

昨日の「おいでん祭り」で踊ったものか 子供達は疲れているとの事でしたが

そんな素振りも無く 外で遊びたがっている なら良い考えが・・・

行きますかぁ〜  猿投山へ!

画像


この時期にしては遅い10時に出発・・・・

初の山歩きに 5歳と3歳は頑張れるのでしょうか〜

画像


パパさんは舗装した道路を まずランニングで上って

下りて来たら今度は登山道をトレイルランで僕達を追いかけて来る事に

自分も走れるし子供達とも遊べる 一石二鳥だよ〜

画像


画像


それじゃ〜  じぃ〜と登山道を行きますかぁ〜

画像


虫やら鳥の鳴き声やら気になることが多いのかぁ 進まない・・・

画像


画像


初体験は楽しそうです  休憩を取りながらボチボチ・・・

画像


画像


木陰が多いので時々吹く風が心地良いですが

それでも孫たちの歩幅では大変かもしれません

画像


画像


画像


まさか ここで追いつかれるとは  展望台も上って来たとかで驚き!

そのおかげで 子供達の相手も たっぷり出来ますよぉ〜  だぁ!

画像


ちょっと歩いては休憩ですが  なんせ興味心身でスタスタ歩く事は無い

キノコやら葉っぱやら大木やら・・・

画像


画像


親がやらにゃ〜  子供がやるわけ無いから

子供とは一生懸命 遊ばないとねぇ

画像


画像


盆休みなんかはキャンプ場を転々としながら一週間過ごしたりしていた事も

テレビもゲームも無いから会話をするしかないし

自然はいろんな事を教えてくれる気がしました・・・

画像


画像


前回は娘が1歳児を おんぶして猿投山を登りましたが

今回は息子が3歳と5歳児を連れて猿投山を登ったわけですが

そこに自分も付き合えた事が ちょっと嬉しかったりして・・・

画像


よく登って来たもんです!  ちょっと厳しいかと思っていたんですが・・・

画像


画像


三世代 親子で ハイポーズ!  パッシ・・・

画像


さぁ〜 頑張って下山です!  レッツGO!

画像


さすがに帰り道は疲れたようです

画像


画像


褒めてあげたいです  今までで一番歩いたんじゃないでしょうか〜

一緒に歩いた僕自身が いっぱいいっぱいでした・・・

もうしばらく子供や孫たちと遊びたいですねぇ!

画像


暑さと運動量のバランスが大切なようで  今は この辺りが限界かも・・・

まだまだ無理が利かない事を教えられました

この夏はボチボチ体力作りとしないとねぇ!

すぐに調子に乗ってしまいますが 返してもらった命を大切にせねば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三世代で登って来ました 猿投山! チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる