チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS ポタリングで1ヶ月ぶりに お出掛けです・・・

<<   作成日時 : 2015/12/26 18:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

バタバタ続きで 気づけば1ヶ月自転車から遠ざかっていました

このままではゴロゴロした年末年始になりそうで・・・・

行きますかぁ〜言っても まずはコロコロ〜 ポタリングで

画像


家を出て逢妻女川をコロコロ走っていたら白鷺が えぇ〜じゃないの

画像


豊明から旧東海道に入り さらに のんびりポタポタ・・・

画像


有松から鳴海・笠寺へと 天気も良いし 背中に日差しが当たりポカポカです

画像


画像


画像


笠寺でトイレ休憩! 六の市で笠寺観音は賑わってました

画像


画像


熱田神宮前まで旧東海道をコロコロ〜走って来ました

信号待ちの時に「熱田神宮に行くなら南門から入るんだよと おば様が・・・

天皇陛下でも南門から入るんだから と知りませんでした。 ありがとうございました!

画像


画像


熱田の湧き水・・・

画像


年末と言うのに まだまだ紅葉が・・・・  暖かいわけです!

画像


画像


今年1年の感謝を込めて お参りを・・・

あの世に足を踏み入れるとこで帰って来れたのですから感謝の気持ちは大きいです

紹介が遅くなりましたが 本日のお付き合いをしてくれたのは 啓さん!

旧東海道の道案内もしていただきましたぁ〜

画像


11時ちょっと早いですが 中央卸売市場「一力」さんで昼ご飯を レッツGO!

画像


画像


啓さん  穴子丼!

画像


陽は 鉄火丼&あじフライ単品

画像


帰りは八熊通りから八事へ出て天白川沿いで愛知池まで

画像


興正寺でトイレ休憩! 

画像


ここで自転車用のお守りを購入  お守りもいろいろですねぇ〜

画像


画像


塩釜口で久しぶりに川の鯉を・・・・大きくなってるし増えてるんじゃないのぉ〜

エサをくれると思って集まってくるが エサを持たずで ゴメンなさい!

画像


画像


天白川沿いの道は 心が洗われる気分です!

こんな時間が大切ですよね!

画像


時々は背を伸ばさねば・・・今じゃなくても(笑

画像


愛知池から三好池へ  天気も良いし ポタポタ走っていると体も暖まり

気持ちが良いです。 冬は信号が無い所を止まらず漕ぎ続けるのが一番ですね!

画像


そのまま うどん部の畑へ

画像


一生懸命 手を入れて育てているからこそ大根も美味しそうに

ちょっとだけ頂いて行きます   許可有りです(笑

画像


野菜ドロボーと思われそうな姿ですが いいお土産が出来ました。

画像


画像


約70`のポタリングでしたが1ヶ月ぶりの僕にとっては ちょうど良かったです

旧東海道の道も覚えたし笠寺観音では六の市の賑わいも見れたし

熱田神宮の参拝は南門からと言うのも知りました

一力さんでは美味しく頂けたし天白川沿いの道は長閑で良い道でした

やっぱり自転車は良いですねぇ〜

画像


今年も後わずかですが もう少し楽しみますかぁ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポタリングで1ヶ月ぶりに お出掛けです・・・ チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる