チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本丸&名古屋港水族館

<<   作成日時 : 2015/11/08 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

1年は早いもので去年の今頃 娘と孫と一緒に海王丸に乗船したのですが

やはり今年と一緒で帆を張った姿は見れませんでした。

今年は海王丸ではなく日本丸でごじゃります〜

前日に啓さんが帆を張った日本丸の写真をLINEで送ってくれたのですが

本日は去年同様 帆を張った姿は見れず乗船となりました。

孫達にとって初めて見る帆船は海賊船に思えるのかテンションはMax

画像


画像


なんでも経験だよね! 余分な事を言わずに子供達が感じるままに・・・

画像


画像


後姿も たまらんなぁ〜

画像


船首の女神 日本丸は藍青(らんじょう)  海王丸紺青(こんじょう)です

画像


海洋博物館7Fから見た 日本丸も良いじゃないですかぁ〜

画像


ゆずちゃん 船長さんに・・・

画像


れん君 ボトルシップに興味津々・・・  じぃ〜もボトルシップに憧れが・・

二人で ジッと見つめていました

画像


御用船も良い感じじゃないですかぁ〜

画像


画像


続いて南極調査船ふじに乗船で〜す。

画像


この中に展示してあるロウ人形にはビビッてました・・・

それでも良い社会見学だよね!

画像


画像


興味があると走って行くのはいいが 二人の興味が違うため 大変!

画像


画像


孫たちのメインイベントは名古屋港水族館・・・・ 行くどぉ〜

画像


画像


画像


画像


それぞれ見たいものが違って ゆずちゃんはペンギン れん君はイルカ

じぃ〜は クラゲ

画像


画像


画像


画像


メッチャ歩き回りました・・・ 孫たちのパワーに驚きです!

画像


名古屋港で帆を張った姿とイルミネーションを付けた姿です

いつかは見てみたいですね

画像


画像


もっと言うなら日本丸と海王丸が揃った姿は是非見てみたいです

画像


僕も れん君と一緒でボトルシップから始まって帆船が好きになったのかも

家に帰ってからも「世界の帆船2016年カレンダー」を孫たちと見入っていました。

小雨の中 充実した1日でした・・・ 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにブログ見させてもらいました!
1年ってあっという間ですね!
自分は専門学校合格して来年からがんばります!
OCR乗り
2015/11/21 20:47
OCR乗りさん お久しぶりです!
最近 自転車に乗れていないのが ちょっとストレスになりつつありますが.冬支度は進めています。
シューズカバーも久しぶりに買い替え 寒さに弱い僕はパールイズミのプレミアム零℃にしました。
グローブも同じく0度にしようかと思っています。
遅くなりましたが”合格”おめでとうございます!
さらに来年も良い年になると思いますよ〜頑張ってね!

2015/11/22 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本丸&名古屋港水族館 チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる