チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊吹山登山  メッチャ楽しかったです〜

<<   作成日時 : 2015/11/02 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は1000m級に 皆さんと一緒に行く事が出来ないのではと

思っていました。

700mぐらいの所で足慣らしをして 孫たちと御在所を登れた事で

満足していたんですが

こんな楽しい山登りが出来るなんて Bigプレゼントでした!

天気が良く琵琶湖も一望でき 思った以上に暖かく最高〜

画像


駐車した民宿(みかど屋さん)の女将さんが パッシと1枚

画像


画像


8時20分 集合写真を撮って 登山開始〜

画像


気温6℃だったんですが  なにか様子が違うのでは・・・・

画像


登りだして15分 メッチャ暑いじゃありませんかぁ〜 脱ぎ脱ぎ・・・

画像


1合目 元気良く行くどぉ〜

画像


ワイワイがやがや ホント楽しいです・・・

画像


画像


トイレ休憩  ここまで順調・・・・ 暖かいし景色は良いし

画像


景色だけではなく 見たことが無いような植物がアッチこちに・・・

画像


前を見て 頂上を見ると まだ あんなにあるのぉ〜 みたいなぁ!

画像


なんだかんだ話しながら登っていると足は進むもので・・・

画像


画像


この斜度と言い 登って来た感もあるし 振り向けば 登ったねぇ〜的なぁ

画像


画像


7合目 琵琶湖をバックに 

画像


ここからが さらに斜度が厳しく・・・

画像


厳しさが伝わるでしょうかぁ〜  汗に鼻水に・・・ヘロヘロ感が

画像


見苦しい画像の後ですが 頂上はメッチャ ヨカでしたぁ〜

画像


画像


山々をバックに登ったどぉ〜

画像


山小屋が何件かあり・・・ ここで11時半 お昼です

画像



頑張った1杯を グイッと

画像


グイ グイッと・・・

画像


山頂の景色はバツグン!  いい日に来たわぁ〜

画像


画像


1377m 山頂  メッチャ嬉しいです!

画像


画像


気づけば飲み屋の皆さんは 生ビールに熱燗 えぇ〜感じに・・・

画像


タケルさんの前で記念写真撮ったら ゆっくり下りて行きますかぁ〜 12時半

画像


山のてっぺんから見える景色を目に焼き付けて  行くどぉ〜

画像


下山する時にわかる 自分の頑張り〜  よく登ってきたわ!

画像


画像


いっきに五合目まで下りましたぁ〜  笑顔いっぱいで盛り上がってました

画像


下山する時の方が景色もしっかり見れるかも〜  さらに元気良く トコトコ・・・

画像


画像


登りだし10分ぐらいで暑くて服を脱いだ時に その場にタオルを

忘れてきてしまったのですが 山に来る人達は優しいです

木の枝にYAZAWAタオルを掛けておいてくれました 5時間ぶりの再会です(嬉しかったぁ〜)

画像


無事全員で下山できました 楽しかったです。

画像


画像


あの頃は良かったぁ〜 とか思う事があまり無いです

年齢を重ねてくる中で良い人達と出会い さらに楽しい事が

増えているんだと思います

家族も子供に孫達にと増えていきますが私生活や職場も一緒ですよね

景色に仲間に すべてがバッチと良い感じに合った日でした!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊吹山登山  メッチャ楽しかったです〜 チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる