チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS 長崎旅行  よかとこですとよ

<<   作成日時 : 2015/10/31 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

九州を甘く見ていたわけではないですが 行ってみて

良いとこでした・・・修学旅行並みに名所巡りして来ました。

天気にも恵まれ 楽しかったです〜

画像


中部空港 7:30  長崎空港 9:00 バスで長崎駅まで行き

路面電車で中華街へ  まずは腹ごしらえ・・・・

画像


歩きながら パクパク

画像


オランダ坂を越え 孔子廊を通り過ぎ大浦天主堂&グラバー邸まで トコトコ・・・

画像


画像


画像


レンタカーにしようかとも思いましたが これだけ路面電車が走っていると

運転が難しかったかも・・・

画像


路面電車一日乗り放題で 500円  次から次へと来るから便利でした

画像


13:30には港に・・・  どうしても行ってみたかったところが

画像

 

14:20出航し二つ島に寄ってから端島(軍艦島)に上陸するツアーです

寄航は17:00 軍艦島の説明もわかりやすく 良いツアーガイドでした

ブラックダイアモンド号で行きますかぁ〜

画像


稲佐山をバックに 港にも産業革命遺産がいくつか そのひとひとつが

ジャイアントカンチレバークレーン(1909年)現役で動いている世界最古のクレーン

画像


世界最大級の客船300mを造船中  ここで戦艦 武蔵も生まれたそうです

画像


高島でトイレ休憩  軍艦島の模型や炭坑資料館がありました

画像


軍艦島が見えてきて ちょっと興奮気味! 船内も オぉ〜

画像


画像


軍艦島ツアー自体が満席が多いんですが 波が高くて上陸できない事も

多いようです しかしながら青空の下 風も無く無事上陸できました

画像


軍艦島の歴史を聞くと 光り輝いた時代から閉鎖されるまでの事がわかります

日本の先端を走っていた島であったことは間違いないと思います

画像


画像


カメラで撮ることも無く ジッと見つめていた年配の方は 帰りの船も

一番後ろの席で ジッと端島を見つめていました

歴史ある端島(軍艦島)について少し調べてみたくなりました
(ただの観光地じゃないと思いました)

画像


画像


いろんな思いを持ち帰るとは・・・ 行く時は はしゃいでいたのに

画像


長崎駅18:20発のバスで稲佐山へ 1000万$の夜景を

世界三大夜景は現在 香港・モナコ・長崎だそうです

画像


戻って居酒屋で いつまでも話はつきませんでしたが

いやぁ〜  アジやらなんやら魚が美味しい〜

画像


目覚めはバッチリ! 露天風呂から長崎の夜景が見れ最高でした

宿は稲佐山温泉ホテル アマンディー  

長崎は坂だらけ ここで育てば足腰が強くなりそうです

画像


画像


本日も路面電車に乗って  アッチにこっちに・・・

画像


平和公園からメガネ橋まで トコトコ・・・ 長崎の町は歩いていると

いろんなものが見えて 飽きないです

画像


画像


お昼はグラバー邸 近くの中華屋さん ちゃんぽん発祥の地だそうです

ちゃんぽん・皿うどん・チャーハン   皿うどんが美味しかったぁ〜

画像


画像


文明堂のカステラなどなど長崎のお土産を買い空港へ

画像


画像


気温24℃快晴  散歩するには最高に良い日でした

画像


画像


行ってみると良いとこだったりで まだまだこれからですねぇ トコトコ・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長崎旅行  よかとこですとよ チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる