チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ海道 サイクリング2015  Part1

<<   作成日時 : 2015/09/27 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

自転車人生2回目の「しまなみ海道」 

広島は尾道から愛媛は今治まで六つの島を渡る

サイクリングは やっぱり ひとつの”夢”ですよね〜

叶える事が出来て最高です!

画像


23時発・・・尾道に5時着 軽く朝を食べ出発で〜す。

画像


画像


尾道の駅前から まずは向島まで船で渡ります (大人¥100 自転車¥10)

しまなみ海道サイクリングの始まり始まり・・・・

画像


画像


向島→因島→生口島→大三島→伯方島→大島と

船を降りたら六つの橋を渡って島巡りです

画像


画像


朝方まで雨が降っていたものの走り出す時には曇り空に

日頃の心掛けってやつでしょうかぁ〜 笑

画像


画像


画像


最初の橋が見えて来ました  2階建ての下が自転車道になっています

画像


画像


画像


7名を尾道で降ろしてから 車は因島のパーキングに自転車を降ろし

そのまま今治の宿に車を置いて高速バスで因島パーキングに戻って来る

そこで全員が合流して12名のサイクリングがスタートです!

画像


画像


画像


天気はますます良くなっていくわ 全員が揃うとワクワクも全開です!

画像


画像


画像


一列走行から膨らみだしたと思いきや 旅人さんでした・・・

憧れるなぁ〜

画像


画像


自転車天国と言っていいほど走りやすい・・・さすが「自転車の聖地」

画像


画像


画像


20〜25`ぐらいのペースで 景色を見ながら休憩しながら

雑談している時間が また良いよねぇ〜

画像


画像


のんびりした空気が流れる島々が・・・・ 心地良いです〜

画像


画像


いろいろな楽しみ方が出来るのが自転車のような気がします

楽しみを広げていきたいですね!

画像


画像


画像


橋を渡るたびに子供心が爆裂! この景色は最高です。

4つ目の島 大三島に上陸じゃぁ〜

画像


画像


画像


大三島にある「大山神社」 ヘルメットの神様かと思いきや・・・

源頼朝・義経の鎧やら太刀など国宝を見ることが出来ます

境内も素晴らしいですが国宝の刀はスゴイの一言です(撮影禁止でした)

もちろんヘルメットのお守りは買いました(昔は兜にお札貼ったんでしょうが)

画像


画像


近くの喜船さんで「海鮮丼」をいただき

伯方の塩工場で「塩ソフトクリーム」を頂きました・・・美味しかったぁ〜

画像


画像


画像



それでは Part2へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなー!いいなー!
めっちゃうらやましいです^^
tsukasanohide
2015/09/27 21:33
メッチャ良いでしょう〜
やっぱり「しまなみ海道」は最高です!

2015/09/30 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ海道 サイクリング2015  Part1 チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる