チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨でも楽しく! リニア鉄道館へ GO!

<<   作成日時 : 2015/08/30 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

秋雨前線の到来で季節の移り変わりが肌で感じられるような

スコールのような雨の合間をぬって お出掛けです。

保育園で新幹線の名前を覚えて来たりで興味がある鉄道

じゃぁ〜 本物を見に行きますかぁ〜

画像


午後から出掛けたにもかかわらず駐車場に吸い込まれていく車

こんなにも人がいるとは・・ 家族連れにカップルそしてマニアの皆さん

我が孫達も興奮気味で駐車場から駆け足でした・・・

画像


鉄道ファンと言っても乗る人・撮る人・集める人などなどなんでしょうが

しいて言うなら僕は”駅弁好きな人”ってところでしょうかぁ〜

画像


画像


高校時代に 少なかったですが床から椅子まで木製の電車は まだ走っていました

画像


画像


新幹線より やっぱり機関車ですね!  力強さを感じられますね

乗り心地の良さより 揺れや音 煙の匂いなんか 良いなぁ〜なんか思っちゃいます

画像


画像


子供じゃなくてもドキドキするような ジオラマ すご〜いの一言!

小学校時代に はまっていたのがジオラマで 残念なことに鉄道ではなく

戦車などを作りジオラマで戦場を再現していました

画像


画像


走り回って スタンプ集めも楽しいんでしょうねぇ〜

画像


画像


奥さんと初めて東京へ出掛けた時は新幹線の中に まだ食堂車があったのですが

息子たちは 知らない世代なんですね。

画像


画像


画像


ボンネットバスは幼稚園の送り向かいで乗っていました

何となくの記憶と写真しか残っていませんが センスあるバスだと思います

画像


画像


孫たち以上に 楽しんでいたのかもしれません

前回の”昆虫館”と言い 孫たちのおかげで良い思いしています。

画像


画像


画像


散々 電車で盛り上がって出口に お土産や電車グッツが売っていて

素通りできるわけもなく  じぃ〜は・・・・

画像


東海道新幹線開業の年に生まれ 1964年(昭和39年)

東京オリンピックがあった年でもありますが 記憶に残っているわけでもありません

2027年開業を目指す リニア中央新幹線

2020年の東京オリンピックと僕達が生まれた年の盛り上がりが

また来るんでしょうね〜

画像


画像


先週は息子家族と娘家族の3家族で お伊勢さんに行って来ました

コマを回したり けん玉をしたりで懐かしい時間を・・・

画像


画像


我が家が良いなって思えるのは この”最強の女性陣”がいるからでしょうね

縦に横にガッチりスクラムが組めているからだと思います。

画像


本当に ヨカ ヨカです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨でも楽しく! リニア鉄道館へ GO! チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる