チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS 下栗の里サイクリング  雨で残念(涙

<<   作成日時 : 2015/07/20 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

去年に引き続き2度目の「しらびそ高原&下栗の里」

遠山郷の道の駅に車を止め ここから「しらびそ高原」に上り

時計回りで「下栗の里」に寄って帰ってくる約70kmのコース

天気は心配ですが「天空の里」を目指し行くどぉ〜

画像


tak君と上○君は自走で来る予定でしたが天気が心配で
一緒に車で移動することに

天竜川に掛かるつり橋が多いんですが ちょっと乗ってみましたが
メッチャ揺れ 怖くて渡れそうもなかったです。

画像


画像


遠山郷に9時に到着 ちゃちゃっと準備して行きますかぁ〜
 
画像


走り終わってからの温泉を楽しみに遠山郷を出発です

画像


山の方の天気が・・・・ 真っ黒な雲が厚く広がっています

それでも気持ちが良い林道 わくわく・・・

画像


画像


しらびその入り口まで10km ハイランドホテルまで25km

ひたすら上り坂が35km続くわけですが 見たい景色があるから

頑張れるのかも・・・

画像


画像


しかし パラパラ雨が・・・  

画像


画像


もうちょっと行けるのではと思いながらも山の天気は怖いようなぁ〜

気がして・・・ 特に下り坂で雨だと斜度もあるし悩みました。

画像


画像


決断は・・・・  足元が・・・・。  

画像


画像


南アルプスが気持ち良く見えるはずが・・・  こんな感じでした。

画像


しらびそハイランドホテルでは どしゃ降りの雨!  判断は正解でした。

メッチャ寒かったです!  マスコット しらピーがなかなかヨカ〜

画像


画像


下栗の里に到着!  どしゃ降りだった雨がピタッと止みました〜

画像


今日一番の激坂に足がやられそうに・・・自転車だと楽勝だけど

歩きだと足に来る〜とtak君! 

自転車用の身体になっていると豪語してましたが・・・・

画像


画像


びゅーポイント入り口  tak君  まだまだでっせ〜

画像


画像


びゅーポイントを整備してくれた人達に感謝です!

画像


しかし雲に覆われ残念! 天空の里は見えましぇん・・・

画像


画像


先にいた方が1分待てば見えるようになるよと 教えてくれましたが

ホントかなぁ〜  それでも見ているうちに おォ〜と感動です!

画像


画像


画像


大満足です!  相変わらず”運”があると思いました

どしゃ降りであったのに Pーポイントで雨が止むとは・・・


上○君も生まれて来る二人目の子を思ってか 黄昏ている姿が絵になるねぇ〜

紅葉の時期に来て見たいよねぇ〜

画像


画像


はんば亭は お客も多かったため食事は断念・・・

画像


遠山郷で温泉に浸かり 下栗の里の びゅーポイントを

歩いて往復した汗を流し 本日のドライブについて語り合いました・・・(涙

僕と上○君はカロリーも使ったので「ソースカツ丼」 

tak君は・・・メニュー名を忘れましたが  五平餅が美味いと言ってました。

画像


画像


帰り道に寄った 売木の千石平の道の駅 ここから遠山郷まで28km

売木峠があるけど次回はtak君 ここから走ってみたいとのことでした

僕は この道の駅の周辺が長閑そうなので ポタリングで十分そうです!

画像


画像


家族に絶賛されたのは ここで買った「とうもろこし」&「干し芋」

早速 茹でて皆で頂きました。

画像


集合から解散まで12時間  いろいろありましたが楽しかったです!

次回につながる下見だった気がしますねぇ。

画像


自宅から自走で「しらびそ高原」サイクリングの計画は tak君・・・・

根性物語になるかも!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
http://www.valras-plage.net/antlerx-review/
_I_TCN_O@@J_cOi `__l_FB2/EFu_u_O ...続きを見る
http://www.valras-pl...
2016/12/08 16:54
http://venushack.com/weight-loss/venus-factor-revi...
_I_TCN_O@@J_cOi `__l_FB2/EFu_u_O ...続きを見る
http://venushack.com...
2017/01/06 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
下栗の里サイクリング  雨で残念(涙 チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる