チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS 本宮山 メッチャ! 気持ちヨカ〜

<<   作成日時 : 2015/06/28 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は午後から自転車に乗り 21時ぐらいには

バタンキュ〜  それもあって目覚めはバッチリ! 5時前

8時 本宮山登山口 集合出発の予定を・・・・

僕は6時40分から 登り出しました
   (ハンディキャップ 1時間20分)

画像


メッチャ!  気持ち良い朝です! 涼しい風が吹き サラッと乾いた空気

早起きして良かったかも〜  砥鹿神社 1丁目の鳥居から行くどぉ〜

画像


第2東名も まだまだって感じですね〜

画像


ほとんど人とは出会わないんですが  考えてみれば 

ひとりで山を登るのは初めてかも〜  無口で登っている自分に驚き!

画像


画像


休憩小屋から見た 三河湾  空気が澄んでいるのか海まで良く見えました

画像


二つ目の鳥居&三十七丁目 水汲み場

画像


画像


三十八丁目からは厳しい道のり

画像


画像


山姥の足跡で足を擦ると軽くなるらしいが  足跡は どこどこ??

画像


一人で歩いているせいか いろんなものが目に止まる・・・

昔の石篭 三十九丁目

画像


ここは飲めるらしいが いつも顔を洗はせてもらってます

汗をかいた顔が引き締まる気がします

画像


画像


四十五丁目  三つ目の鳥居   ガッツリ斜度が・・・

画像


画像


四つ目の鳥居をくぐれば   後ちょっと・・・

画像


画像


五十丁目に砥鹿神社本殿が  風の音が凄い事・・・ ゴォ〜 ゴォ〜

画像


富士山を見れる場所が 今まで見れたためしがないですが・・・

画像


画像


空気が澄んでいるのか  富士山が見えました!

画像


画像


出発時間をフライングしたので時間に余裕があり

頂上を少し散歩・・・

不思議ですよねぇ〜斜め向かいに岡崎市の看板と豊川市の看板

本宮山山頂が境界線なんですね。

画像


あまりの暇さに 自画撮り 1枚 ハイポーズ!

画像


8時30分  皆さんが来るまで頂上の草むらで朝寝をすることに

リュックを枕に風の音を子守唄に爆睡!

ヤブさんに起こされるまで1時間 寝続けました!  目覚めバッチリ!


皆さん おはようございます。

画像


のんびりした時間が流れて  ヨカですね〜 とは言え折り返しますかぁ!

元気に レッツラ〜 GO!

画像


画像


登ってくる時は 静かな時間を感じながら悟りを啓きながら トコトコ・・・

下山は いつものように マシンガントークで元気欲です。

やっぱり 楽しい!

登山道も上り下り渋滞気味でした・・・。

画像


画像


キバさんの足は と・ま・り ませんねぇ〜  

皆がいるところには笑いありです!

>画像

本日も無事 下山できました。  

画像


そのまま 「本宮の湯」へ行って 天然温泉で汗を流し

本宮定食を食べ  入り口の八百屋で スイカを買い

半日しっかり楽しみました!    幸せやわぁ〜

画像


画像


涼しい風が吹き 乾いた空気が気持ち良く 山登りで流した汗も

天然温泉で流し 美味しいものを食べ  これで半日ですもの

昨日も午後からのポタリングでしたが この二日間の半日は

充実したヨカ時間でした!

画像


ダラダラ〜 時間を過ごさず

これからも充実した時間の使い方が出来たらいいなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本宮山 メッチャ! 気持ちヨカ〜 チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる