チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS ふらふら〜 コロコロ〜っと ひとりで・・・。

<<   作成日時 : 2015/06/07 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

身体がムズムズ〜 昨日から自転車に乗りたくってしょうがない

気の向くまま〜 足の向くままに 出掛けよっと!

ところで・・・

聞かれる事はないんだけど   好きな花はって聞かれたら

向日葵か紫陽花と答えると思います。

そぉ〜です!  6月は「紫陽花」   行ってみますかぁ〜

画像


コロコロのんびり 走りたくって  愛環鉄道の三河豊田駅から水源公園まで

遊歩道を のんびり・・・   

画像


301号線 紫陽花ロードは   ガックし〜 

早かったのか それとも不発なのか・・・ちょっと残念!

画像


画像


このまま301号を コロコロ登っていくことに・・・・

久しぶりの坂に エッコラどっこいしょ〜っと なかなか大変!

画像


東照宮で休憩することに・・・・

画像


画像


松平郷の案内図 マジマジ見たのは初めてかも〜

画像


「終わりなき 夢のはじまり 松平」 と のぼりに書いてあるが

わかるようでわからないようなぁ〜   夢は見たら叶えるものと・・・

画像


松平東照宮

画像


松平親氏公・・・よぉ〜 来たのぉ〜と呼ばれそうな気がするのは僕だけ・・・

リアルすぎる おじさんです。

画像


画像


室町塀が続き その奥に「高月院」 

画像


画像


天下茶屋で コーヒーでもと思ったのですが 店は まだ準備中でした

次回の楽しみに・・・  それでは参るぞよ〜

画像


松平の のぼりに誘われ松平東照宮に

今度は奥殿陣屋の のぼりに誘われ ふらふら〜っと思うがままに・・・

画像


画像



久しぶりに奥殿陣屋・・・・ けっこうな賑わいで

画像


画像


お土産なんかもあったり食事処があったりで ちょっとしたところかも・・・

縁側に座って庭園を眺めていると落ち着くねぇ〜

画像


画像


僕は花火より浮世絵に興味津々・・・昔の人達の暮らしぶりがわかるのがいい

画像


骨董市が開かれていたりもするんですが・・・本日はフリーマーケットでした

奥の広場では ハワイアンが・・・  なんでもありの奥殿陣屋がまた良いねぇ

画像


これ珍しいだらぁ〜なんか言っていたら それネギだよと息子嫁が・・・

マジですかぁ〜   

画像


画像


またまた行くあても決まらず  ふらふら〜 見えて来たのが岩津天満宮

ここまで来たなら 「香の兎」で ちょっと早い昼ご飯に

いつも同じですが 「ぶっかけ冷」 トッピングで ちくわ天!

画像


もうひとつ ふたつ寄り道をしたら帰ることに・・・

画像


自転車屋 モックで休憩がてら あれこれ話しに付き合ってもらい

リフレッシュです!

こんな時間が大切なんです・・・

そして次は・・・子守を逃げて来た お侘びに女性陣が好きな お芋を買いに

画像


大学芋とかぼちゃが入っていたようで・・・

画像


コロコロ〜  のんびり走れたなぁ〜

画像


家に着くなり 子守の隊長に任命されました!

孫達と共に公園で のんびり午後のひと時を・・・ 

5歳の ゆずちゃんは 逆上がりが出来るように

3歳の れん君は お姉ちゃんのやる事を真似ばかり

1歳の み〜ちゃんは トコトコ歩ける事が嬉しいようで

じぃちゃんは  ちゅかれたぁ〜  お昼寝をしたいでちゅ〜

画像


画像


梅雨に入り 紫陽花の見頃が これからかも・・・

画像


マイペースだったから 301号線もコロコロ〜 上れたと思います

足腰も心臓も まだまだですねぇ〜

ボチボチ・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふらふら〜 コロコロ〜っと ひとりで・・・。 チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる