チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS ポタ ポタ ポタリングへ GO!

<<   作成日時 : 2015/05/23 21:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

少しづつ距離を延ばしていますが身体と相談しながらです

それでも週末の楽しみには変わりはないですけど

今日も元気に行きますかぁ〜   6時50分 しゅっぱ〜つ!

画像


突然のポタリングにもかかわらず お付き合いくださるメンバーに感謝です!

画像


画像


途中途中で合流しながら 本日のお付き合いは・・・

ヤブさん tak君 み○みさん 陽の四人衆です。

画像


画像


曇り空の上に湿度が高い  ムシムシ〜

画像


来月から自転車の取締りが強化されるとかで

安全運転違反で青切符が切られ二回で安全講習を受けなければならないとか

当然安全の為には必要かもしれませんが

自転車が安心して走れる道路の整備も一緒にお願いしたいですね!

名古屋の中心部は しっかり自転車の事を考えているようですが・・・

画像


名古屋城を一周グルッと回る事に  その前にちょっと休憩・・・

画像


画像


加藤清正様じゃ〜  

画像


画像


さぁ〜  グルッと一周 行ってみよぉ〜

画像


自転車って良いよねぇ〜   コロコロッと名古屋城までこれちゃんだから

画像


子供心が無くっちゃ〜 自転車には乗れないよねぇ〜

いくつになっても笑顔でピース!   これが大切・・・

画像


画像


西区でお祭りだそうです   津島神社と・・・・

画像


画像


清洲城に到着!    tak君とおそろのジャージは 

ツアーオブジャパンの いなべステージ公式ジャージ 会社がスポンサーに・・・

画像


画像


赤い橋から見る清洲城が良いですね! 

怪しい ジャージ姿の方も お城に興味が無かったようですが・・・ヨカでしょ〜

画像


画像


四人衆〜  揃って ハイポーズ! 「千と千尋の湯ばぁ〜ば館に似ているとか」

画像


画像


もちろん信長と濃姫の 始まりの地へ寄ってから 折り返しです

画像


帰り道は ある程度 適当に こっちの方じゃないの〜っていった感じで

コロコロ〜  自転車ならではの楽しみ方かも・・・・

画像


画像


お昼は太閤通りの うどん屋「かとう」さんにすることに

11:23分 なかなか良い時間に来たんですが  やっぱり並んでいました・・・

画像


実は店の中も並んでいるんですよ〜

画像


僕が注文したのは「野菜天おろし 冷」 トッピングで「かしわ天」です!

大満足です!  美味しく頂きました。

画像


天婦羅を胃袋に感じながら  頑張って帰りましょ〜

皆さんに満足じゃ〜って言ってもらえて 良かったです〜

画像


画像


明日は雨なんだろうなぁ〜と思えるぐらい  むしむし湿気が・・・

それでも今日が走れて良かったんですけどね

画像


街中を中心に今日は走ったので 最後はのんびり天白川沿いを・・・

やっぱり川があり緑がある小道が良いですねぇ〜

画像


画像



「お城」に「うどん」に「ヨカ仲間」に「自転車」良い日でしたぁ〜

ポタポタ  ポタリング やめられまへんなぁ〜  ヨカ遊びです!


清洲城の門番とポタリング四人衆〜

画像



皆さん  ありがとうございました。  まだまだ 付いていくのがやっとですが

次回も宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
少しづつ暑くなってきましたね、朝が気持ち良いですけどね。
四人衆で楽しいサイクリングです。
かとうのうどんもやっぱり人気デスね、少しづつ距離が伸びて良かったです。
&#128512;kumo
2015/05/28 22:19
Kumoさん 今週は土日とも天気が良かったですが
結果的には自転車にも山にも行くことなく
すごすことになりました。
身体がウズウズしています!

2015/05/31 21:03
かとうのうどん、食べたいと思いながらもまだご縁がありません。
しっかし、天ぷらをごっつ食ってますね〜!
うどんより天ぷらのほうが多かったんでないの?
tsukasanohide
2015/06/01 21:39
ヒデさん 腹いっぱい食べさせていただきました。
大将の うどんのタイミングに合わせて若奥さんが揚げる天婦羅が絶妙なタイミングでバッチグーなんです!
うどん屋かとうに行ったら是非 天婦羅は頼んでください!

2015/06/02 20:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポタ ポタ ポタリングへ GO! チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる