チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS 完全復活に向けて 頑張るどぉ〜

<<   作成日時 : 2015/03/13 16:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

バイパス3本の心外の手術は無事終わりました。
ICUから本日 心外病棟へ移動して リハビリに奮闘中です。

余分な ご心配をお掛けしましたが
主治医も驚かす回復力を見せております
ご安心下さいまし。


画像


手術室の入口まで娘が迎えに来てくれ
手術台に寝転がってからも横で話し掛けていてくれました
今までに見たことがないぐらい優しい笑顔だった気がします

手術から五日間 家族はもちろんですが
先生や看護師の皆さんなしでは 今はないわけで
日々の体感が これからの生活を変えるような気がします


画像


画像


一度は心臓を止め あの世を見てきたわけですが
健康が第1と言うことは身をもって知ったわけですから
根性でリハビリを乗り越え完全復帰を目指したいです。

病気になると 周りに与える負担が大きいのも実感しました。
毎日忙しい中 通い続けてくれた家族には感謝です!

画像


画像


生きていることに感謝!
何でもない普通な生活に感謝!
欲をかかずに何でもない生活を大切にしたいですね。

もちろん時間は これからも大切にしていきたいです
限りがある 持ち時間だから…。る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
陽さん、術後の経過は良さそうで安心しました。
リハビリは大変かと思いますが、あせらず気長に
復帰に向けてゆっくりとね。
ケイデンス上げちゃぁダメですよ。
イナゴ
2015/03/13 21:04
ICUからの退出おめでとう! 血液が100%流れ出して心臓もびっくりしているかな? リハビリ室には自転車もあるそうなので先生や娘さんのいうことをよく聞いてリハビリに励んでください。
Kasey
2015/03/13 21:47
イナゴさん 余分なご心配をお掛けしましたが 心臓も再稼働してくれました。
真っ暗闇なんですが体が軽く心地の良い時間をすごし目が覚めた次の日の朝は頭もスッキリしていて まず歯を磨きたいと言ったそうです。
これが僕の
記憶なんですが…。 実際は…
夜10時頃 人工呼吸器を抜いた時
背中が痛いだの いろんな事を言っていたようですが記憶がないんで…。
リハビリ奮闘中ですが病院にいると健康や生き方を改めて考えさせられます。
イナゴさんも末永く健康でありますように…。

2015/03/14 08:29
手術の成功おめでとうございます。足の血管を使われたのですか?うちの父は腕だったのですが、いい血管だと褒められて喜んでいました。リハビリのため「歩け歩け」言われて、「手術したとこなのに」ってブツブツいいながらも歩いていました。手術以来、お医者様の言う事をきいて煙草をキッパリやめてるので、うちの空気が綺麗で壁が汚れず母は喜んでいます。まだ痛みがある事と思いますが、これからはどんどんどんどん回復する一方ですね。
ほんとにおめでとうございました。
大阪より
ちびこ
2015/03/14 08:44
啓さん ご心配をお掛けしました。
心臓の手術後は自分でも変わっていく姿が日に日にわかるので僕にとっても性格にあってますね。
結果が見えないと頑張れないタイプですから〜
身体中にあった管も日に日に減っていくし
リハビリも日に日にメニューを増やして 新人のリハビリのお姉さんを喜ばしています。
手術着を着た娘が麻酔で眠るまで優しく話し掛けてくれていたのは親バカですが こんなに優しい笑顔を見せる子なんだと…
初めて見た仕事姿ですが目に焼きつきました。
啓さん 7気筒100馬力に軽量ボディーですから秋頃 コキコキ登り坂で勝負ですね!
周りを驚かす回復力のようですから
ご安心下さい。

2015/03/14 08:50
ちびこさん ありがとうございます。
順調に回復しているようです。
痛みは仕方がないんで薬でカバーしています。
息子が先生から手術後に聞いた話なんですが 僕自身 痛みを感じやすく痛みに非常に弱いタイプだそうです。
それでも根性でリハビリ頑張りたいと思います。
ちびこさん アドバイス等ありがとうございました。

2015/03/14 08:58
良かったです〜
またご一緒できる時を楽しみにして
ます。
無理せずにボチボチとね!
koji
2015/03/14 11:17
kojiさん お久しぶりです。
お久しぶりが こんな状況でお恥ずかしいですが 秋頃にはサイクリングできると思いますので また宜しくお願いします。
ぼちぼち体力作りしていきますね。

2015/03/14 21:22
手術成功おめでとうございます。
ICUも出れてよかったです、驚異に回復力はご本人の思いとご家族の応援の力ですね。
自転車復活も生まれ変わった心臓で楽しめるとの事、本当に良かったです。
kumo
2015/03/15 06:50
kumoさん ありがとうございます。
余分な心配をお掛けしましたがリハビリも順調にステップアップしています。
とは言え退院後も車の運転など制限が多く普通に出社等は まだ先ですね。

2015/03/15 10:55
写真を見ると痛々しいですが、文面から喜びが伝わってきていい感じなんだと思います。

慌てず焦らず、ファイト!
tsukasanohide
2015/03/16 21:51
ヒデさん 泣き言いっぱいで手術に望んだんですが…。
心臓の手術後は自分でも実感するぐらい日々ステップアップしていきます。
身体に付いていた装置や管が ひとつ
ひとつはずれていくし
リハビリも日々ステップアップしています。
完全復活できるように先生達がしてくれたわけですから
あとは僕のやる気だと思っています!
ご心配お掛けしました。

2015/03/17 14:23
手術が無事終わり、安心しました。
ご家族の皆さんのサポートに感銘を受けました。
自転車シーズンは始まったばかりですので、焦らずにリハビリ頑張って下さい。
tera
2015/03/17 22:42
大手術成功おめでとうございます。
傷は痛々しいですが、ブログ更新を見て安心しました。
手術前の3/3に国府宮に行き、神男からパワーをもらいましたので、もうすこし回復されたところで難追布を渡しに行きたいと思います。
どこかでリハビリを兼ねてサイクリングに行きましょう!
また一緒に遊んでください。
kuban
2015/03/18 23:15
teraさん ありがとうございます。
秋ぐらいには軽いサイクリングができるように身体作り頑張ります。
ご心配お掛けしました。
また お付き合い お願いします!

2015/03/19 17:26
kubanさん お久しぶりです。
意外に"運"が強い男でした!
胸骨がくっ付いたら 少しづつ体力作りしていきます。
来月は
車の運転. 階段の上り下りなとなど
制限がある為 得意のボチボチで頑張りたいと思っています。
また宜しくね〜

2015/03/19 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
完全復活に向けて 頑張るどぉ〜 チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる