チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS 弱っちい自分を… 戦え狭心症!

<<   作成日時 : 2015/03/06 10:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

子供の頃から思いのままに歩んで来るなかに
いろんな事があっても ある程度は自分で考え
前に歩き出して来たと思いますが

精神的に不安定になっている原因は…

画像



自分で今回ばかりは何ひとつ判断し決める事が出来ない
すべてをお任せするしかないんですが
嫌いな言葉ですが"運命"なのかもしれません

運命は自分の意志ではない力が働き幸運や不幸を
呼び寄せる事だから…。
"運"任せって言うのが 腹に落ちないところですよね。

"運"は そこらに落ちているものじゃなくて
努力した者が呼び寄せる事ができるものだと思っているんですけど

今の僕は
努力するものがないので"運命"にゆだてるしかないのかも
じゃ〜 腹をくくれって話なんだけど

くくれないのは怖さじゃない
万が一があった時 そのまま逝ってしまったら
寂しすぎるじゃないですかぁ
今の医学ですから確率は低いと思いますが
でもゼロでもない

今まででも手術を受け三ヶ月 棒に振った事も
事故でケガをしたこともあるのですが
こんな思いになったことはないです

なんなんでしょ〜かぁ?

三大疾病と言えば
ガン 心疾患 脳疾患 最後はこのどれかで逝くんだと思いますが
考えてみれば長く痛みを感じないし
呆気無く逝ってしまうので家族にも負担を掛けない
心疾患なら諦めがつくのかも

手術が成功しても一生涯 薬を飲み続けるのも
予防ではありますが…。

3本のバイパス手術で心臓を止めている時間が長くなるから
心臓が動き出しも大変だけど電気ショックで
動かしてくれるで大丈夫だよ!
その後 止まったとしてもペースメーカーが入ってるから
動かしてくれるから心配ないと娘!

手術室で いろんな経験を積み上げていく中で
本当にしっかりしたなと感心です!
もっと生死を掛けた場に立ち会っているんでしょうね!


それなのに寂しがりやでどうするんだろ〜
寂しがりやで思いつく事がある…

ひとつだけ願いを叶えてくれると言ってくれたら
その願いは迷う事なく 奥さんより先に逝くことです
もうちょと拡大していいなら家族全員より
先に逝くことが願いです。

でないと耐えれないかもしれないから…
勝手な奴と思われるかもしれませんが
これは譲れないね!

アホみたいに いろんな事が駆け巡るんやねぇ〜
自分でも驚きですが 手術が終わり復帰した時には
アホな事をくちばしっていたなぁ〜と思うんでしょうね

逝く刻は心疾患がいいし家族全員より先が
いいとしたら何も迷いはないじゃないですかぁ〜

周りの人達を信じて"運命"に任せればいいようなぁ
心臓が自分の力で動き出しリハビリが始まったところからは
根性の見せ所かも…。

終活なのか死活なのかわかりませんが
考える時間をもらった事に感謝です!
真剣に考える事で次が見えて来るようなぁ〜

泣いても笑っても後二日 カラ元気で頑張りますかぁ!
本気出すのは3日後からです

愚痴やら つまらない事を書き込みしてしまいましたが
正直な気持ちは残しておきたいですねぇ。

手術後 元気になったら恥ずかしくて消すかもしれませんが
今は のたうちまわった自分を残しておきたいです。

心が決まれば打ち崩すのみなので
この戦い 勝ちに行きますかぁ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、私もウェブリブログしてて、たまたま新着記事情報でこちらのブログを見させていただいたら、たぶん年齢は私とお1つ違い、そして私の父が狭心症でバイパス手術経験があるので、あまりの偶然にコメントさせていただきました。大変な怖がりで臆病な父ですが胸に痛みを感じて近所の診療所へ行くと検査するよういわれ、紹介していただいた循環器病センターで「手術をしなければ3年後には命はない」と言われ、カテーテル検査を経て8時間におよぶ手術を受けてから14年。77歳となりましたが、おかげで今でも元気で、大好きなドライブばかり出かけてます。この間はわざわざ岡山日生まで牡蠣を食べに行きました。手術後は筋肉痛のような痛みがあったそうです。今も狭心症を見つけてくださった先生にも手術して下さった先生にもほんとに感謝して過ごしています。大阪より成功お祈りしています。
ちびこ
2015/03/06 11:16
ちびこさん ありがとうございます。
ちびこさんのお父様以上に弱虫かもしれません(笑
それに比べて娘は看護師として
オペ室で働いているものか
いつも"喝を入れられています(涙
ちびこさんのお父さんの年齢まで
頑張れれば ひ孫まで見れそうなので
ここは一踏ん張り頑張ってみます。
ありがとうございました。
愛知から感謝!

2015/03/06 14:41
心配して支えて下さるご家族、心強い看護師のお嬢様がいらっしゃるんだから絶対大丈夫ですね。羨ましいくらいです(^-^)。
ご自分のためにもご家族のためにも、手術は本当にコワい事だけれど、ここはどうか踏ん張って下さいね。
大変な思いされてる時に早速お返事コメントいただいて有り難うございました。
〜大阪より応援団〜
ちびこ
2015/03/06 17:40
ちびこさん おはようございます。
手術が無事終われば後は根性で
リハビリ頑張って また自転車で出掛けたり山に登りに行きたいと思っています。
その為にも しっかり治したいと思います。
ご心配お掛けしました。
精神的にも 大丈夫です!

2015/03/07 08:27
私も、哀しい思いをするのが嫌で、嫁より先に・・・と思っていましたが、そんな哀しい思いを嫁にさせたくないって思うようになって、一日だけ嫁より長生きしたいと思うようになりました。
陽さんの場合、うちと違って子供も孫もいるので、哀しい思いをする人が多いから、先に逝くことがなんて思わず、気持ちを強く持って家族のために頑張ってください。
なんて偉そうに書いちゃいましたが、陽さんは十分頑張るぞ!って気持ちになっていることと思いますので、大丈夫ですよね^^

TSDで九州遠征イベントも考えています。
ぜひまたサポートをお願いします。
tsukasanohide
2015/03/07 21:57
6割しか流れていなかった血流が100%流れるようになった陽さんの走りが楽しみです。頑張って!
kasey
2015/03/08 00:38
ヒデさん!寂しがりやは自分勝手な奴かもしれませねぇ。
寂しがりやだから人が好きで輪を広げて行こうとするんでしょうね!
入院中も先生や看護師さん清掃の方々まで周りには良い人達が多いのが嬉しいです
もちろん その周りに優しい人達が
いてくれることに感謝です!
明日に迫りましたが 頑張って来ます。

2015/03/08 11:38
啓さん ありがとうございます。
3気筒で60馬力だつたエンジンが
7気筒100馬力になりボディーも
軽量されクロモリからチタンぐらいですかね(笑
乗鞍岳で自転車&登山 啓さんに
リベンジしてみたいですね
完全復帰しばらく お待ち下さい。

2015/03/08 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
弱っちい自分を… 戦え狭心症! チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる