チャリと僕と友達2

アクセスカウンタ

zoom RSS コキコキ〜 自転車でお出掛け・・・東海道を東へ

<<   作成日時 : 2015/01/24 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

出掛ける度に天気がヨカぁ〜 それだけでも笑顔に・・・

さぁ〜  頑張って お出掛けしますかぁ〜

画像


今日は旧東海道を走ると言うことで 朝一番に岡崎城によりました

画像


東海道を寄り道しながら コロコロ〜

画像


Kumoさんが覗きこんでいるのは・・・東海道五十三次 広重の浮世絵 藤川宿

日本橋から順番に浮世絵を見ていくと江戸時代の様子が・・・見入っちゃいます

画像


画像


青空が眩しい〜  長閑な道が また 堪りませ〜ん

画像


東海道は神社やお寺も多いです   まずは山中八幡宮

画像


画像


次は法蔵寺   松平家や徳川家に関わるお寺が多いような・・・

画像


画像


またまた Kumoさんが覗き込んでいるのは・・・・

画像


画像


赤塚宿では 旅籠屋 大橋屋さん ここの浮世絵も良いよねぇ!

画像


画像


東海道と言えば 松並木 徳川家康の時代に積極的に植えたようで

木陰を作ったり風や雪を防いだりしたようですが旅人の事を考えていたんでしょうね

画像


画像


江戸の人の思いが 今では こんなに大きくなってます

画像


御油宿  この時代が1枚の絵でわかるような気がするところが すごい!

画像


いよいよ豊橋に突入〜

画像


路面電車を見ると豊橋に来たって気がします

画像


本日の折り返し地点  吉田城

画像


ここの公園で知り合った おじさんとおばさんが せっかく来たなら

市役所の13階に展望台があるから登って行きなと・・・付き合って一緒に登ってくれました

画像


画像


展示品も多いし 360°パノラマでした

画像


画像


元気に 折り返しじゃぁ〜

画像


瓜郷遺跡は弥生時代の平地式竪穴住居だそうですが

白川郷の合掌作りの屋根に良く似ています

画像


13時 お腹ペコペコ〜   ガッツり いきますかぁ〜

大噴火ラーメン 極細めんを注文!

画像


画像


元気に行くどぉ〜  にんにくパワー全快!

画像


走行距離 104km無事走破!

東海道はホント楽しいねぇ!   Kumoさん ありがとうございました。

画像


東海道を楽しみたいと思ったら  やっぱり自転車だね!

画像


江戸の人達なみに東海道五十三次に魅せられている 今日この頃・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旧街道って、自転車で走りやすいし、見どころもいっぱいあって江戸時代はどんなだったのか想像するのも楽しいですよね^^

大噴火ラーメンも美味そうだし、参加できなかったことが残念です^^;
tsukasanohide
2015/01/26 15:19
大噴火ラーメンは気に入りました
極太麺から極細麺まで選べるのも嬉しいサービスでした

東海道は新しい発見があるから ゆっくり時間にゆとりを持って走りたいですね!
またお付き合いしてください。
ヒデさんと仲間たちも・・・。

2015/01/28 21:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
コキコキ〜 自転車でお出掛け・・・東海道を東へ チャリと僕と友達2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる